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Q. 現在担当している業務を教えてください

クライアント先で事務業務を担当しています。

下払いなどの経理処理をはじめ、クライアント先の営業アシスタント、

案件で使う伝票作成などを担当しています。

他にも本社の事務も担当しており、勤怠や交通費の処理を行っています。

Q. 入社のきっかけ、決め手は何でしたか

事務の仕事がしたくて転職サイトで探していたのですが、事務経験がなかったのでなかなか難しく、

どうしようかと思っていたところ初心者歓迎ということだったので面接していただきました。

面談させていただいたときの雰囲気の良さと、

倉庫内での業務というところに興味があり入社を決めました。

 

実際に働いてみて、人も環境も良くて、

特に私は倉庫に行ってみたかったので、最初行ったときは「おぉ、すご〜い!」って(笑)

Q. 担当している仕事の難しさはどんなところですか

差し込みで入ってくる業務が多くあり、臨機応変な対応と処理スピード、

正確性を求められるためそこが大変だと思います。

日毎に処理しなければならいことを3つのグループに分け、処理の順序を大まかに決めておくことで

差し込みの仕事にも焦らず対応できるようになりました。

焦らずに対応するとミスもなく作業効率も上がるため、余裕をもって業務に取り組むことができています。

Q. 仕事のやりがいを感じるときはどんなときですか

イレギュラーな仕事が入った時にそれをしっかり終わらせた時に「ありがとね、助かったよ」言われると

急な対応だったけどやってあげてよかったなと思いますし、

どんな仕事でもひとから感謝の言葉をもらうのって、大変でも救われるなと。

だから毎日楽しく過ごせているのかなと思います。

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Q. 仕事をするときに心がけていることは何ですか

『何事にも興味を持って、アンテナを張り巡らせること』です。

職場内で必要になる知識があればあるほど、周りの力になれることや自分のスキル習得につながるので、

できる限り情報を吸収できるように周囲とたくさんコミュニケーションをとったり、

資料を読んだりしています。

Q. WPCどんな会社ですか

「個」にスポットを当ててみてくれる会社だと思います。

仕事自体はチームで行っているので、チーム力が必要になったりそこが注目されるのはもちろんですが、

その中でしっかりと一人ひとりにも目を向けて、個人の特性を考えて各案件ごとのチームを作ったり、

個人の評価をしていただけるので、とてもやりがいがあります。

Q. 働く女性にとってのWPCはどんな職場環境ですか

家庭の事情での急なシフトの変更(午前休、午後休など)に柔軟に対応していただけることや

女性社員が多いので同性同士相談しやすい環境が整っていると思います。

Q. 今後の夢や抱負を聞かせてください

自分で自分に限界を作らず、たくさんのことを吸収し、経験を積み、

事務員としてスペシャリストになること。

「あの人に頼めば大丈夫!」と言ってもらえる存在になれるように努力していきます。

Q. 最後に入社を希望する未来の仲間へひとこと

自分ってこんなことも出来るんだ、と自信を積み重ねていくこと、

そして知らなかった自分を見つけることが出来る会社だと思います。

仲間と力を合わせながら、自分の魅力をたくさん引き出していける環境もあります。

一緒にお仕事できるのを楽しみにしています。

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一日のスケジュール
(入社から退社まで)

8:00〜8:45

清掃(会議室、受付、休憩室)

8:45〜12:00

倉庫内作業員勤怠処理、作業報告書の作成、

伝票作成(午後出荷分)来客対応、電話応対

12:00〜13:00

昼休憩

13:00〜17:00

伝票作成(翌日出荷分)、

業務アシスト(資料作成、社内システムを利用した 受注管理、請求書作成他)、来客対応、電話応対

17:00〜17:30

翌日の準備(スケジュール、来客リストの更新)

株式会社ワークプライムコントラクト

〒105-0004 東京都港区新橋4-21-3

新橋東急ビル3F

Tel. 03-6895-7565

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