top of page
voice02_ttl.png

Q. 現在担当している業務を教えてください

物流ITソリューションとして

PCの設定作業や在庫管理や設定したPCを現地設置する業務を担当しております。

Q. 入社のきっかけ、決め手は何でしたか

PCの設定や操作が好きということもあり、

設定作業を専門に行っている会社を探しているときにWPCと出会いました。

前職ではSEをしていましたのでノウハウを活かせる現場だと思い志望しました。

また、人に教えることが好きなので、リーダー候補募集と書いてあったので

挑戦してみようと思いました。

Q. 担当している仕事の難しさはどんなところですか

イレギュラーが発生して作業の進捗状況が悪くなってしまうときです。

そういうときは上司と相談して、作業計画を修正して無事に納期に間に合うように対応します。

Q. 仕事のやりがいを感じるときはどんなときですか

作業計画通りに設定作業が進んでいるときに楽しいと感じます。

日々設定した製品が積まれていって、全て積み終わったときに達成感を感じます。

あと、現地で設置作業が終わった後に「丁寧な作業をありがとうございます」と

お客様からお礼を言われたときが嬉しかったです。

voice02_photo01.jpg

Q. 仕事をするときに心がけていることは何ですか

「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」です。

作業中に手順がわからなくなったり、不安になったりすることがあります。

それを放置してしまうと、後々になってミスにつながることがありますので、

すぐに相談して解決するように心がけています。

Q. 社内教育について教えてください

OJT期間としては、先輩方と一緒に案件を進めていきます。

その中で進行方法を確認して作業計画に遅れがないか、作業員に適切な指示ができているか確認します。

Q. WPCどんな会社ですか

不明点や困ったことがあれば、先輩方が丁寧に教えてくれる会社です。

技術的な知識を持っている方が多いので、日々勉強させてもらっています。

Q. 今後の夢や抱負を聞かせてください

入社したばかりの頃は仕事に慣れることで精一杯でした。

これからは皆さんに支えられるだけではなく、一戦力となれるようスキルアップしていきます。

Q. 最後に入社を希望する未来の仲間へひとこと

不安なこともあると思いますが、私や先輩方で精一杯サポートするので、

失敗を恐れず様々なことに挑戦していってほしいと思います。

voice02_photo02.jpg
一日のスケジュール
(入社から退社まで)

8:00

出社

8:30

点呼/作業内容確認

8:45

作業開始

10:00

15分休憩

12:00

昼食

13:00

作業再開

15:00

15分休憩

17:30

作業終了/後付け

17:45

作業報告/進捗確認

18:00

退社

株式会社ワークプライムコントラクト

〒105-0004 東京都港区新橋4-21-3

新橋東急ビル3F

Tel. 03-6895-7565

Copyright © Work Prime Contract co.,ltd. All rights reserved.

bottom of page