Q. 現在担当している業務を教えてください
修理エンジニアの手配、調整業務を行っています。
簡単にお伝えすると、PCの修理依頼をされたエンドユーザー様に日程確認を行い、
修理エンジニアの訪問スケジュールを組むのが主な業務です。
Q. 入社のきっかけ、決め手は何でしたか
ご縁があって紹介いただいたのですが、
社長が面接で丁寧に会社のことを説明してくださり、良い会社だなという印象を持ちました。
業務内容も困っている企業やエンドユーザー様の役に立てる仕事だと思い、入社を決めました。
Q. 担当している仕事の難しさはどんなところですか
スケジュールをしっかり組んでいても、エンドユーザー様のご都合でキャンセルになることがあり、
急きょエンジニアさんのスケジュール調整が必要になります。
ギリギリの時間だと調整がつなかい場合もあり、そのあたりが難しいなと思います。
Q. 仕事のやりがいを感じるときはどんなときですか
エンジニアさんが近場で上手く回れるように調整できたときは嬉しいですね。
入社から1年経ってようやく仕事のやり方も身についてきて、
少しずつ上手く回せるようになってきたように思います。
自分なりの仕事のやり方や若干の人脈も作れてきて、仕事が楽しくなってきました。
また最近はエンドユーザー様とフランクにお話することもできるようになり、
何度かお電話している方には名前も覚えていただき嬉しいです。
Q. 仕事をするときに心がけていることは何ですか
誰に対しても丁寧で誠実であること。
あとは忙しくてイライラしたり焦りそうになっても、態度に出ないように気をつけています。
Q. 社内教育について教えてください
先輩社員が丁寧に教えてくださいました。
業務内容を分割し、順序立て、横について実際の作業を見せて頂きながら、
ほぼマンツーマンで教えてくださいました。
Q. WPCどんな会社ですか
社長のパワーがとにかくすごいと思います!
女性の社長さんってあまりお会いしたことなかったので、
最初の印象は「すごいパワフルな人だなぁ」と。今でもその印象は変わらないですね。
そして、私のチームは個人の動きが多い部署なのでまた少し違うんですけど
別のチームはリーダーを中心に連携をしっかり取っていて、
「みんなでやろう!」という雰囲気でチームワークが良いと思います。
Q. 今後の夢や抱負を聞かせてください
まずはしっかりと足元の仕事をできるようになり、人間としても成長していきたいです。
今は社長が一緒にチームを見てくれている状態なので、
いずれは一人で見られるようになっていきたいと思います。
その後は会社全体のことに携われるようなことをやってみたいです。
Q. 最後に入社を希望する未来の仲間へひとこと
同じ職場に入社される方、一緒に頑張りましょう!
毎日とても勉強になります。
一日のスケジュール
(入社から退社まで)
9時30分(出社)
PCを立ち上げ、仕事中に使用する各種ソフトを合わせて立ち上げます。
午前中
修理エンジニアの訪問スケジュールをマップを見ながら仮スケジュールとして組み立てます。仮スケジュールをもとにエンドユーザー様に電話でアポイントを取っていきます。
お 昼
働いている現場から本社が近いので、だいたい本社でお昼を食べています。
午 前
埋まり切っていないスケジュールを引き続き埋めていく作業を進めます。合間に修理エンジニアの皆さんの勤怠や交通費のチェック、処理なども行います。
18時30分(退社)
あまり残業はありませんが、その日の状況により30分程度残業する日もあります。
サイト利用について | 個人情報保護について | お問い合わせ
Copyright © Work Prime Contract co.,ltd. All rights reserved.